WANDER PHOTO

nasibatake.exblog.jp ブログトップ

訳ありで…

d0163462_5202094.jpg

またしばらくパソコンが使えなくなります。
ブロ友さんの所にも観覧出来なくなるし、コメントもできません。
写真を撮ったら投稿すると思いますが、コメントのお返事が出来ないので コメント欄を閉じさせて頂きます。
[PR]
# by kuribatake | 2015-04-08 05:20

春ですね

タンポポ
d0163462_1842753.jpg

ここはゴルフ場なんです
d0163462_1842723.jpg

ゴルフ場のコースを つっきる事ができるのですが、
d0163462_1842736.jpg

見上げると、有り、松の木あり
*ゴルフ場コースに桜の木が、仕切りと言うか、コースごとにと言うか、桜の木があり、桜見ながらゴルフができて・・・・スコア気にして桜どころじゃないかしらね
[PR]
# by kuribatake | 2015-04-02 18:42

マイブーム

d0163462_18575261.jpg

d0163462_1857525.jpg

最近うどんにはまっています(*^_^*)
知人と食べに行く時も 『何食べる?』と聞かれると『うどん』と答えます。
今日も 仕事の帰り うどんを食べました。
釜揚げうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、などなど色々あるメニューの中で トロたまうどん(うどんに、卵と トロロがのってます。

かまたまうどん(ゆでうどんに 卵を絡めて醤油かけるだけ)めちゃくちゃ美味しいですよ(*^_^*)
*写真撮り ブログに載せる許可を頂きました(^_^)v
[PR]
# by kuribatake | 2015-04-01 18:57

日焼けしそうなくらい暑かった昨日

d0163462_7534923.jpg

emoticon-0133-wait.gif夕陽見ながら帰って来たのですが、家に入る前に撮りたくなり。。。
d0163462_7534988.jpg

emoticon-0133-wait.gif桜が写りこんでいたので撮ってみましたが・・・
d0163462_7534916.jpg


何故か最近 夕陽が綺麗に見える。
実は 職場で カラオケの時間 長渕剛の『乾杯』を歌ってた人がいて…
(以前 長渕剛のCD聞いていた時もあり)
夕陽見ながら口ずさみ 自分の世界に入ってしまいました。
[PR]
# by kuribatake | 2015-04-01 07:53

色んな草花・ 木を逆光で

d0163462_21324967.jpg

d0163462_21324991.jpg

d0163462_21324978.jpg

最近夕陽に照らされてる草花や木が気になります。
つくし、こんなに 透かして撮られて恥ずかしいかな(*^_^*)
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-30 21:32

今日は暑かった

d0163462_1850126.jpg

emoticon-0133-wait.gif咲いていましたemoticon-0100-smile.gif
d0163462_1850123.gif

d0163462_18501295.jpg

emoticon-0133-wait.gif行田の有名なゼリーフライ食べてきましたemoticon-0100-smile.gif
emoticon-0171-star.gifぜりーフライとは、おからで出来たコロッケみたい。(銭の(小判?)の形したフライとも聞きます。)
今日はお天気で 明日はお天気悪そうなので…って訳ではないのですが、(また 忍城へ行って来ました。
知人と行ったのですが、車中からの景色が(、 パンジー、色んなの色とりどりが綺麗だった
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-28 18:50

かんざしみたい

d0163462_17125037.jpg

今日も風が強く、揺れるので 何度か撮ったうちの一枚
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-25 17:12

昨日 寒かったけど

d0163462_1283433.jpg

お日様出てたけど寒かった昨日
夕方5時頃 もうすぐ我が家って所で つくし発見〜…
先日 コスモスアリーナへ行って ポピー咲いていないか見に行った時 ポピーは咲いてなかったけど つくしは見た。
家の近くでも見れないか…と思ってたら 見れて 一瞬寒さ忘れるくらい 嬉しかった。
毎年見る物見ないと気がすまない
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-25 01:28

これは ハクレンかな

d0163462_17264637.jpg

d0163462_17264678.jpg

お日様出てたのに、強風で寒いです。
たぶん、これは ハクレンかな?
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-24 17:26

たぶん…もくれん

d0163462_11471373.jpg

d0163462_11471366.jpg

良く聞くCDの音楽 さだまさし の曲の中に出てくる『もくれん』
近所で はくれん は見るのですが、出先で もくれん 有り(^O^)早々ブログのアドレスで送信〜…
[PR]
# by kuribatake | 2015-03-23 11:47

ご無沙汰の更新(試し)

d0163462_1201022.jpg

パソコンがようやく使える様になりました。
携帯電話も変わったので 新携帯電話のメールアドレスを登録して
先日、鴻巣市役所で雛人形を撮った写真を載せてみよう

[PR]
# by kuribatake | 2015-03-21 01:20

1月3日

d0163462_0305987.png

日付が変わったので、昨夜 時代劇(大江戸捜査網 2015 隠密同心)を見入ってしまいました。
最近、昔聞いていた歌の詩が解り、良いな~・・・と改め好きになり(何度聞いても飽きないくらい)
時代劇見て、かっこ良い~と思ったり
大晦日、新年明けて テレビ見て泣くとか、歳だね・・・

月曜日から仕事です。
カラオケ・コンサート・展覧会・旅行・などなど、やりたいことが出来る様に、
体調管理しながら頑張りたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by kuribatake | 2015-01-03 00:41

1月2日

d0163462_16225733.png

今日は、我が弟の誕生日なのです。
昔(子供の頃)コンビニなど無く、お店だってお正月はどこもお休み。
ケーキ屋さんもお休みだったから、弟の誕生日は、弟の好きな?おしるこでお祝いした。
でも、お正月だからかもしれないけど、母はおしるこを作り、今朝、弟に誕生日おめでとうの電話してた。
(弟って言ったって、いい歳こいたオジさんだけど、親にとっちゃ子は、子。)
emoticon-0143-smirk.gifやきもちやいてる訳じゃないけど・・・・

年末体調不良でしたのでemoticon-0116-evilgrin.gif (言い訳)(今頃)掃除して過ごしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by kuribatake | 2015-01-02 16:41

新年 明けまして おめでとうございます

d0163462_1162662.png
emoticon-0139-bow.gif今年もよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by kuribatake | 2015-01-01 01:13

近況

d0163462_18482252.jpg

先週から風邪をひいてしまい、長引くので 病院行って検査してもらいました。
検査と言うのは インフルエンザかどうかと言う検査で 綿棒で 鼻の奥を コチョコチョ(痛 くすぐったくて 涙出ました)(10分で結果が解るんです)
結果は ただの風邪でした。
今、微熱でも インフルエンザの方がいるそうなので ブロ友さん、ご自愛下さいませ〜…

[PR]
# by kuribatake | 2014-12-21 18:48

近況

d0163462_1593046.jpg

d0163462_159302.jpg

d0163462_1593019.jpg

以前 介護施設に行って ヘルパーさんの お年寄りのお世話する姿見て、自分もやってみたいと思い ハローワークに行って話しを聞いて来たんです。
教科書代は払える。でも ちゃんと 決められた授業を受けなければならない。その間 仕事が出来ない。けど 援助してもらえるみたいだけど 家族の収入合わせたら援助してもらえる枠に入らない。でも ヘルパーの資格は時間と お金があればいつでも取れるの解った。
何か 何時も 言いたい事が遠回りなんだけど、朝寝て 昼起きて介護施設の 掃除の仕事して 夜 物流の仕事しているのであります。
いくらでも寝ていられる私ですが そうもいかなくなった 今日この頃
[PR]
# by kuribatake | 2014-12-07 01:59

ウォーキング

歩いても体重は減らないのですが、万歩計付けて歩きました。
(前の歩数はちゃんとリセットして)
これだけ歩いたから帰ろうかな~・・・・
d0163462_16185818.jpg

玄関出ると見える木を下から見上げました
d0163462_16185948.jpg

いちまんなん歩歩きました
d0163462_16185920.jpg

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-22 16:18

言い訳は付けません。

d0163462_17594679.jpg

中途半端の鉄子で〜す(^o^;)

資材置き場なんでしょうかね(^^)
[PR]
# by kuribatake | 2014-11-19 17:59

マイブームの もつ鍋うどん

↓もつ鍋うどん 昨日も食べましたemoticon-0100-smile.gif
d0163462_17571328.jpg

↓石田三成も登つたと言う古墳を登ると・・・・
d0163462_17571495.jpg

↓ここから忍城が見えるのですが、・・・
d0163462_17571428.jpg

以前 コスモスアリーナへ行ってコスモスを見てきた事を載せた事がありましたが、
コスモスアリーナの帰りに 気になって寄ってみたお店がありまして……
国道17号線で (コスモスアリーナの帰り 上り方面に [うどん房 わらく ]なんですけど、モツの煮込みが美味しい(*^o^*)
もつ鍋うどんも めちゃんこ美味しい。
実は、昨日も行ったのに 今日も同じ物を食べました。
帰りは 埼玉古墳(埼玉県 発祥の地)
へ行きました。

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-16 17:57

今日…

↓公園の前を通り、葉に夕陽が当たってて綺麗だと思い
d0163462_23533372.jpg

↓シャッターのタイミングが合わず、パーツ(部分撮りにしちゃえ~って事にした写真
d0163462_23533343.jpg

今朝、関東地方 凄い霧に包まれたんですよ。
今朝起きて、お天気が気になり外見た時 霧で真っ白だった
私は『霧が凄いな』思っただけだったけど
夕方のニュース見て、珍しい霧だったんだって事が解り、写欲が無い自分にガッカリ

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-13 23:53

鉄子じゃないけど

d0163462_1855243.jpg

鉄子じゃないけど…と言いながら 線路沿いの道を歩くの好きだし 電車が来ると携帯(カメラ)構えてしまう。
[PR]
# by kuribatake | 2014-11-12 18:05

この場所に来ると思う事

d0163462_16261514.jpg

d0163462_16261559.jpg

d0163462_16261544.jpg

大変な事故を起こしてしまう事もある電気ですが、日本各地の隅から隅へ電気が送られてる訳で、
早い話、何処か行きたいなァ〜…と思うのであります。

3枚目も (撮ったのは昨日ですが)雲の切れ目から スカイブルーが見えて、『雲の上は綺麗な青空なんだろうな』と思いながら撮った写真です。

emoticon-0171-star.gif~emoticon-0171-star.gif~emoticon-0171-star.gif~↓私が出している広告ではありませんemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif↓~emoticon-0171-star.gif
[PR]
# by kuribatake | 2014-11-11 16:26

母には敵わない

d0163462_1734427.jpg

d0163462_1734499.jpg

先日 私は (大根、里芋、厚揚げ だけの)けんちん汁を作り気が抜けた感じでした。

今日は母が作りました。
ニンジン、長ネギ入れると色も
味も美味しいです。
母には敵わない。

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-07 17:34

気分良いです

d0163462_1741237.jpg

d0163462_17412341.jpg

カラオケ行って来ました。
イルカ、オフコース(キーはそのまま)財津和夫 さだまさし
フォークソング多く歌いました。
↑一位になると 気分良いです

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-06 17:41

風が強い〜

↓サイクリングロードから見える荒川
d0163462_124141.jpg

深緑に見える荒川ですが、少しは透明感有り
d0163462_1241585.jpg

↓母の畑で咲いている菊
d0163462_1241564.jpg

[PR]
# by kuribatake | 2014-11-03 12:04

カラオケ行く予定が……

d0163462_1185150.jpg

d0163462_1185115.jpg

d0163462_1185148.jpg

知人とカラオケに行く予定になっていたのですが、『口内炎と膀胱炎になった』って事で
知人の家と私の家との中間にある牧場で会う事になったのですが、風が強い。
体調悪いのに 渡すもの渡したいからって……早々バイバイしたけど、そのまま帰るのもったいないから写真撮りながら帰る
[PR]
# by kuribatake | 2014-11-03 11:08

なんせ、横着者でして(;^_^A)

土手から、川に写り込むのを撮りたかったのですが、やっぱり側に行くべきだったかな
d0163462_93194.jpg

けんちん汁が飲みたくて作ったのですが、何か変
(大根、里芋、こんにゃく、厚揚げ)
d0163462_93197.jpg

emoticon-0171-star.gifニンジン、ごぼう、が入っていません。
厚揚げ・・・油揚げと、豆腐がいっしょになった様なものだから良いかな~・・・と思ったのですが、油揚げと、豆腐は入れて・・・と家族から要望がありました
[PR]
# by kuribatake | 2014-11-02 09:31

明日から11月

d0163462_2213395.jpg

私が子供の頃、ハロウィンなんて知らなかった。その日が今日と言う事で ブログスキンを ハロウィンにしてたけど、明日から11月。又、ブログスキンを変えてみました。

今日 散歩してたら タンポポが寄り添う様に咲いていたので 撮りました。
[PR]
# by kuribatake | 2014-10-31 22:13

ヘリコプター

d0163462_1832412.jpg

d0163462_1832496.jpg

10月21日に撮ったヘリコプターと
今日撮ったヘリコプター
[PR]
# by kuribatake | 2014-10-31 18:32

コスモスと木

案内の看板の写真の方が綺麗です
emoticon-0107-sweating.gif
d0163462_18143565.jpg

コスモスも、太陽の方に向いてるみたい
d0163462_18143555.jpg

d0163462_1814351.jpg

emoticon-0138-thinking.gifわたくし的には綺麗~だと思ったのですが・・・・
d0163462_18143535.jpg

emoticon-0138-thinking.gif太陽の光が強いんでしょうかね・・・気になる木。以前も撮った事ある木で、葉が無い時は、カラスの巣があったんです。今日、下から見たら無かった
3枚目の写真の木の葉は色付いているのに、4枚目の木は、まだまだ緑
[PR]
# by kuribatake | 2014-10-30 18:14

(興味がある物)・(撮りたい物)・(何でも)撮り、載せています


by kuribatake(kimiさん)
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31